パワーソングDIY ~自作曲がパワーソング~

自分が創った曲を聴いて日々の活力を得る、パワーソングDIY。本業(システムエンジニア)の傍ら、すきま時間を使ってマイペースでDTM。いつか誰かに楽曲提供する事が夢。そんな日々を綴るブログです。

10年ぶりに再開

2017年、PreSonus社の「Studio One 3」に出会い、10年ぶりにDTMを再開しました。

仕事でストレス抱えているときに、昔作った曲を聴いてみたら「お!、自作曲がパワーソングになっとるやん!」と気付かされ、それからDTM再開を企んでいました。

先に紹介したStudio Oneは人気のDAWで、2018年4月下旬に、最新バージョンの「4」が発売されたばかり。期間限定無料版のDemo版をインストールし、いじくりまわしてます。

このブログでは、Studio Oneを中心に、昔話から最新情報、作曲のノウハウ、作品紹介などを行っていこうかと思います。

ただ、

気合が入り過ぎて、幾度となくブログを塩漬けにしてきたので、今回はゆるめで行こうかと思っております。。。