パワーソングDIY ~自作曲がパワーソング~

自分が創った曲を聴いて日々の活力を得る、パワーソングDIY。本業(システムエンジニア)の傍ら、すきま時間を使ってマイペースでDTM。いつか誰かに楽曲提供する事が夢。そんな日々を綴るブログです。

リミックスに挑戦

「藤本健の“DTMステーション”」にて、「TRANCE系アイドルグループd-girlsのリミックスコンテスト!優勝者は赤坂BLITZでのワンマンで作品披露&ご招待」

という企画が開催されています。

 

リミックス未経験ですが、ちょっと面白そうだったので、公開されているオーディオファイルをダウンロードしStudio Oneに取り込んですこしいじってみました。

 

f:id:suda_chi:20181122210207p:plain

StudioOneスクリーンショット

MIDIトラックを使った作曲しか経験が無いので、オーディオを扱うのは新鮮ですね。

 

期限間近(7/10)なので間に合わない可能性もありますが、、、勉強兼ねてチャレンジしてみようかと思います。