パワーソングDIY ~自作曲がパワーソング~

自分が創った曲を聴いて日々の活力を得る、パワーソングDIY。本業(システムエンジニア)の傍ら、すきま時間を使ってマイペースでDTM。いつか誰かに楽曲提供する事が夢。そんな日々を綴るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「めそ子ンテスト 2018 秋」に2曲エントリーしました!

先日紹介したクラスメソッド社の「めそ子ンテスト」。 下記2部門にエントリーしました。 部門2 「2代目めそ子:花咲ひさき」部門 タイトル:「ステップ」https://creofuga.net/audios/153400 部門4 「めそ子公式テーマソング」インスト部門 タイトル:「めそ子…

新MacBook Airが発表されました!

3〜4年ぶりのアップデートでしょうか。 長いこと待ちわびていた、RetinaディスプレのMacBook Air(以降、MBA)です。 と、バリバリのMacユーザーみたいなこと言ってますが、実は、1990年台後半のPowerMac以降、Macを触っていないのです。もし最新機種を購入し…

「めそ子ンテスト2018秋」開催

クラスメソッド株式会社の二次元社員「めそ子」のデビュー曲6テーマソングを募集しています。 creofuga.net 「めそ子」とは、、、自分も初めて知りましたが、、、「クラスメソッド株式会社」の社名から命名された愛称のようで、2016年7月7日入社で広報兼人…

d-girlsリミックスコンテスト 結果発表!

7月にエントリーした「d-girlsリミックスコンテスト」の結果発表がありました。 主催者も驚きの84作品の応募があったようです。 もちろん、私の作品は受賞しませんでしたが、、、。 リミックスという新たな楽しみ方を覚えました(^。^) 早く、受賞作品を聞いて…

リミックスに挑戦

「藤本健の“DTMステーション”」にて、「TRANCE系アイドルグループd-girlsのリミックスコンテスト!優勝者は赤坂BLITZでのワンマンで作品披露&ご招待」 という企画が開催されています。 リミックス未経験ですが、ちょっと面白そうだったので、公開されている…

「Studio Oneをもっとよく知ろうの会 第四回オフ会」に初参加

先日、赤坂で開催された「Studio Oneをもっとよく知ろうの会 第四回オフ会」に初参加してきました~。 「その道で活躍されている方々の中で、ド素人が行っていいもんか?」 という葛藤がありましたが、、、せっかく出張の日と上手く重なったので、有効活用す…

「StudioOneをもっとよく知ろうの会 第四回オフ会」に申し込んじゃいました

愛用しているDAW「Studio One」のfacebookグループに参加させていただき、無謀にも、オフ会に参加申し込みしてしまいました(汗) イベント: StudioOneをもっとよく知ろうの会 第四回オフ会場所: エムアイセブンジャパン日時: 2018/06/21 18:00 - 21:00 JST 自…

10年ぶりに再開

2017年、PreSonus社の「Studio One 3」に出会い、10年ぶりにDTMを再開しました。 仕事でストレス抱えているときに、昔作った曲を聴いてみたら「お!、自作曲がパワーソングになっとるやん!」と気付かされ、それからDTM再開を企んでいました。 先に紹介したS…