パワーソングDIY ~自作曲がパワーソング~

自分が創った曲を聴いて日々の活力を得る、パワーソングDIY。本業(システムエンジニア)の傍ら、すきま時間を使ってマイペースでDTM。いつか誰かに楽曲提供する事が夢。そんな日々を綴るブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのアカウントを作成しました。

こんにちは、MaruCooです。 今まで「なんとなく」でやってきたDTMですが、ちゃんと目標を持って取り組もうと思い、コミュニケーション&プロモーション用のGmailとTwitterのアカウントを作成しました。 このブログやCloudサービス(SoundCloud?)と合わせて、W…

曲の作り方についてアドバイス頂きました。

こんにちは、MaruCooです。 先日、中古で購入したCME社のMIDIキーボード「Xkey 37」ですが、USB端子の接触が悪くなってしまいました・・・。リビングで利用することが多いので、使う度に棚から出し入れしていたのですが、その時に外力が加わってしまったのか…

オリジナル曲「ステップ」をブログに埋め込んでみた。

こんにちは、MaruCooです。 実は、、、 「自作曲がパワーソング」という副題がありながら、当ブログで自作曲を公開したことがありませんでした。 「どのサービスを利用するのか」とか「クリエイティブ・コモンズ表記したほうがいいのか」とか、いくつか公開…

「めそ子ンテスト 2018 秋」結果発表

昨年(2018年)11月に応募した「めそ子ンテスト」の結果が発表されました。 今回、下記2部門に1曲ずつ応募しましたが、結果は、、、 「2代目めそ子:花咲ひさき」部門 →落選 「めそ子公式テーマソング」インスト部門 →1次選考通過も2次選考で落選 でした。 受…

StudioOne 4 Professionalを半年使ってみた感想

2018年5月、愛用していた「StudioOne 3」の新バージョン「StudioOne 4」が発売されました。 StudioOne 4 Professional 嗜む程度だったので無償版のPrimeを利用していたのですが、StudioOne 4の新機能をどうしても使いたく、悩みに悩んだ末、「StudioOne 4 Pr…